SSブログ

相撲場風景2022 [大相撲]

 大相撲小言場所「春場所を振り返って~高安またも賜杯を逃し、若隆景初優勝~」 を更新しました。

 ついに来ました、千秋楽が。
 というわけで、朝、アニメを見てから9時半くらいにはもう家を出て大阪メトロで難波へ。場内飲食禁止というので、カロリーメイトやチョコレート類を昼食がわりのカロリー源としてコンビニで購入。
 体温は平熱。無事入場できた。イス席のSというのをはりこんだので、なかなかええ席です。東の花道のちょうど真上で、相撲を取って支度部屋に帰る炎鵬関もこの通りはっきりとれてます。

 ただ、体調は本調子やないので、十両の取組のあたり、鼻炎薬の効き目もあったか眠くなってきた。
 しかしお隣の席の方のところにどこかで見たような人がやってきて気軽にあいさつをして去っていった。
「ご存知ですか、御嶽海関のお母さんですよ。親しくしてますもんで」
「マルガリータさん!」
 目が覚めました。その方は男女のペアで、御嶽海のタオルを出して熱心に声援を送ってはった。
 相撲は実に面白く、優勝争いをしていた3人がすべて本割で敗れ、若隆景と高安の優勝決定戦に。

 表彰式もすべて見た。大阪府知事杯では吉村知事がお約束のように「わかたたたげ」などとかんでから読み直す。「吉本興業賞」では、ザ・ぼんちの里見まさとさんが持ちネタの「ヒョーショージョー」という故デヴィッド・ジョーンズさんのものまねをしてみたり、ぼんちおさむさんが渡す額をなかなか渡さなんだりとかなり人が帰って観客が少なくなったにもかかわらずギャグをかましたりした。
 神送りの式まできちっと見て、帰還。帰宅後はプロ野球デーゲームの試合を見る。タイガースが開幕3連敗。スワローズはなんか選手すべてに自信が満ち溢れている。やっぱり勝負は勝たんならんもんなんですなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。