SSブログ

今のうちに引き継ぎを [日常生活]

 朝はまだ少々雨が残っていたけれど、傘は不要というくらい。さすがにお山の学校までたどり着いたらそれなりに降ってはいたけれど、それでもやはりほとんど濡れなんだ。雨があがると、一日曇り空。日中はともかく、日が沈んだらさすがにひんやりしている。この気温差のせいか鼻はまだぐずぐず言うてます。ただ、もうほとんど膿くさくなくなった。
 今日は空き時間は奨学金の仕事にかかりきり。今までほとんど手をつけてなんだので、育英会に提出する締め切りぎりぎりになった。明日は明日で進学予約奨学金の説明会がある。そちらの準備はそれほどできてへん。幸い明日は空き時間が多いので、とりかかれそうなんやけれど。週3日出勤では授業準備で手いっぱい。奨学金の仕事はとても一人ではでけんなあ。せめて在学生の育英会の仕事と予約奨学金の仕事は別々の人がやるという形にしないと。それに、私は今年度で定年退職。来年度再任用してもらうにしても、お山の学校は遠すぎるので、もう少し近めのところを希望するつもり。幸い校長が変わったんで、白紙の状態で接してもらえると思う。
 それだけに、今のうちに引き継ぎができるようにしておきたい。今度進路部長に提言しよう。もっとも、進路部もメンバーが少なめで、どなたも自分のテリトリーで手いっぱいなんやけれどね。でもなんとかせんといかん。
 へろへろになったので、定時に退散。帰路に書類を郵送。
 帰宅後は、ナイター中継を追っかけ再生で見る。今日は地上波はABCとサン・京都のリレーナイター。でも、試合開始ちょうどに中継が始まるわけやないので、BS1の方を録画した。トリプルプレーを食らったりと締まらないところもあったけれど、投手陣の粘りと、必死で1点ずつ取りにいく姿勢でなんとか連勝。試合終了後はスマホで社説のダウンロードなど。でもさすがに疲れていて、少しうとうとしてしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。