SSブログ

妻を待つ雨宿り [日常生活]

 今日は月例の京都の医者行き。午前中はアニメにパソコン、昼前に出かけて、阪急の特急で上洛。電車は往復とも座れたけれど、子ども連れの一家がやけに目立った。診療のあと、阪急で帰阪。京都は曇り空やったけれど、自宅の最寄り駅についたら本降り。
 傘を持たずに出かけたので、駅のエレベーターのところにあるひさしの下で雨宿りをしながら、妻に傘を持ってきてもらうまで待つ。コンビニに寄ればビニール傘を買うこともできたんやけれど、玄関の傘入れには何本もそうして買うたビニール傘がたまっていて、これ以上増やすのもなんだかなあというわけで、電話して持ってきてもろうたんです。ありがたきは妻です。
 雨宿りなどして疲れていたので、帰宅後は寝床でどぶさっていた。午睡しようとしたけれど、なかなか眠れずスマホで遊んでしまう。夕刻起きてきて、プロ野球のデーゲーム中継を見る。今日もNHK。ただし全国放送。サブチャンネルからメインチャンネルに切り替えて試合終了まで放送したけれど、ヒーローインタビューは途中で切れた。DAZNで見ようとしたけれど、エラーが出て見られず、タイガースの公式サイトで梅野捕手のところだけテキストで読む。そこまでしてでもどんな感じか知りたかったんですって。夕食後、寝床で社説のダウンロード。なんとここで眠気に襲われてうとうと。こういう寝方は一番したくないのですよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。