SSブログ

なんてこったな日 [日常生活]

 今日は本来なら定休日。ところが、月曜日の休みが多いので月曜の時間割を今日に振り替えなんてことになってまして、休日出勤をせざるを得んことになった。むろん休んでも構わんのやけれど、その場合は自習課題を用意しておかんならん。手間がかかる上に授業の進度が遅れるんで、それやったら休日出勤をして授業を消化した方が後々のことを考えればお得なのですね。
 とはいえ本来休みの日やのに、雨の中出勤し、一番過酷な5時間連続の授業というのをやらんならん。なんてこった。
 というわけで、放課後はもうへろへろ。それでも明日の授業の準備はしておかんと。もうひと踏ん張りして明日返却するプリントのチェックを行う。
 むろん定時に退出し、バスに乗る。バスで駅まで行くと、なんと2時ごろにかなり離れた駅で人身事故があって電車のダイヤが大幅に乱れ、運行は再開されていたものの延々待たされる羽目に。途中の駅でどばどばと人が乗ってきて、地下鉄の駅に着いた時にはすし詰め状態。ずっと座れたのはええけれど、立って人をかき分けて降りるのが大変。なんてこった。
 思うてたよりもかなり遅れて自宅に帰着。しばらく寝床でどぶさってました。夕食後、妻としばらくおしゃべりをしたあと、また寝床へ。スマホをいじったり、本を読んだりして過ごす。
 パソコンに向かうのも億劫。それでもものかき関係の作業はしておきたいしねえ。
 ほんま、なんてこったな一日でござんした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。