SSブログ

岡田監督のスローガンは? [プロ野球]

 今日は定休日。朝からテレビ漬け。水曜日と木曜日に見られなんだ分の深夜アニメや朝ドラ「舞いあがれ!」を見たりしてたらそうなる。「舞いあがれ!」はいよいよ来週からは航空学校に舞ちゃんが入学してパイロットへの夢に踏み出すという展開に。謎なのはお好み焼屋のぐっさんが着てる近鉄バファローズのレプリカユニフォームがいつも白くてきれいなこと。あれを着てお好み焼きやら焼きそばを作ってたら油じみやらソースのはねがついてそうなもんなんやけれどなあ。
 昼食後にパソコン、それから午睡。ここのところ鼻の調子がかなり良くなく、耳がいつもつーんとした状態になっていて、特に昨日はひどかった。そやけど、鼻の薬を飲んでたっぷり午睡したらかなりましになった。まだきついようやったら耳鼻科に行こうかと思うていたけれど、そうならなんでよかった。
 夕刻起きて相撲を見、夕食時はサンテレビ「熱血! タイガース党」を見る。今日のゲストは引退したばかりの能見篤史さん。来季は糸井さん、福留さん、能見さんの解説を聞けると思うと、テレビ中継が楽しみです。
 大阪版のスポーツ紙はスポーツ報知を除いて毎日タイガースの秋季キャンプ、特に岡田再監督の指導が事細かに、そして大々的に伝えられている。この時点でもう来季のタイガースは優勝間違いなしみたいな雰囲気。岡田監督も待望の監督要請が嬉しかったんやろう、精力的に動いているみたい。これで優勝でけなんだら、まるで犯罪者のようにボロカスに叩かれそう。こんなに新監督の手腕が注目されるのは、野村克也監督や星野仙一監督の時以来やないか。
 ところで来季のチームスローガンはどうなるんやろう。前の時は星野監督の「ネバーネバーネバーサレンダー」をそのまま引き継いでいたというか、あまりそんなスローガンはこだわらなんだように思う。矢野前監督が毎年このスローガンにはいろんな思いをこめていたのと対照的やね。そやけど岡田監督は矢野色を払拭するような感じで動いているから、今のスローガンを引き継いだりはせんのやろうなあ。
 というわけで、私のスローガン予想です。あんまりかっこいい言葉は岡田監督には似合わんので、口癖をそのままスローガンにしたらえええと思う。
そらアレよ、はっきり言うて。おーん
 これしかないような気がしてきたぞ。

 11月20日は「たちよみの会」例会の予定です。新型コロナウィルス感染症についてはそろそろ第8波が来そうなので、今月も13:00~15:00の短縮バージョンで行いたいと思います。ご参加お待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。