SSブログ

雪の降る街をびびびびび [日常生活]

 今日は定休日。大阪市内でも朝から降雪。積雪にはいたらなんだけれど、午後からはみぞれまじりとなり、あがった後は空気がひんやりとして寒い。定休日でよかった。勤務日やったら、夕刻帰宅するのに苦労していたかもしれん。
 午前中、テレビを見たあと、雪の中を出ていく。耳鼻科で通気をしてもらうためです。明日の午前中でもかまわんのやけれど、とにかく耳づまりが気持ち悪く、たとえ雪中行軍(たいそうな)でも行かずにはおられなんだ。あと、駅前の本屋さんに行きたかったのもある。
 受け付け締め切り前ぎりぎりに到着。待合室には患者さんは誰もいてへん。こんな日にわざわざ来る人もいてへんか。耳の状況を話すと、今日は少し長めにびびびびびびびと通気してくれた。鼻の吸入をしていると、背後でお医者の先生と看護師さんが「あわてて閉院の看板を出さなくてよかった」と言うてはる。もう患者は来んやろうと早じまいしていたかもしれんかったのですね。間に合うてよかった。間一髪ですよ、ほんま。
 診療後、駅前の本屋さんに行き、妻の「月刊フラワーズ」を買う。雪のために配送が滞っていて入荷してへんかと心配していたけれど、ちゃんと入荷していた。よかったよかった。
 帰宅後、昼食をとり、すぐに午睡。短時間とはいえ雪の降る街を往復で30分くらい歩いたら、それだけでけっこうこたえたみたい。まあ、夜明け前に目覚めて昼前までずっとテレビを見続けて疲れたというのもあるかも。あほですな。昨日の疲れもあるかな。とにかく爆睡。
 夕刻起きて社説のダウンロードなどをし、夕食時にサンテレビ「熱血! タイガース党」を見る。今週のゲストは和田豊二軍監督。若手をどう鍛えるかという話になる。また、渡米しオークランドアスレチックスに入団することになった藤浪晋太郎投手へ前投手コーチの金村暁さんかインタビュー。コーチとして7年間藤浪と接してきた金村さんだけに、いろいろと本音の部分も聞けて面白かった。この番組でインタビュアーをつとめるということは、金村さんは今シーズン、サンテレビで解説をするかもしれんな。北海道と甲子園での解説のかけもち、ということになるのか、神宮球場など関東での試合を中心とした解説になるのか。何にせよ楽しみですね。矢野前監督とのダブル解説なんてあるかもしれん。
 夕食後は読書を少しとスマホを少し。妻とおしゃべりをしたりしていたり。
 明日は最高気温6℃くらいの予想(ウェザーニュース社のアプリによる)。今日と同じくらいの冷えこみになる模様。出かける予定はないので、床暖房を入れてテレビを見まくるか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。