SSブログ

定年退職前の終活 [日常生活]

 今日は出勤日。お山の学校もすっかり温くなり、汗ばむ気候。今日も奨学金関係のマニュアルを作成。ただ、来年度から新しく入学金減免などのシステムも入ってくるので、そこは引き継いだ人につけ加えてもらうしかない。
 午前中はひたすらマニュアル作成に没頭。とはいえ、途中で思いついて、もう作成したところにつけ加えたり訂正したりで完成にはいたらず。
 午後からはマニュアル作成を何度も中断。年度末で、進級でけなんだ生徒がようけ退学したり通信制の学校に転学したりするもんやから、担任の先生たちが入れ替わり立ち替わりやってきて、育英会の手続きの書類を渡したりする。
 また、以前に書類を渡した先生が記入したものを持ってきたりするので、公印を押してもらうために起案を管理職にまわしたりと、なかなかひとつのことに集中でけん。それでもなんとか退出するまでには作りあげ、一度プリントアウトして校正。明日には進路部長に渡せるやろう。
 早いこと今年度に積もり積もった書類を片付けてしもうたりしたいんやけれど、なかなかそこまで手がまわらんなあ。新年度は再任用で別の学校に勤務することになるので、早いこと片付けてしまいたいんやけどねえ。
 ちょっと休憩をとり、次の学校に関する口コミの情報を同僚から集めたりもしているのであった。次の勤務先については、新年度になってからいろいろと書くことになると思う。
 私物も、捨てられるものはどんどん断捨離していくか。一応定年退職なんで、終活してるみたいやな。次の勤務先にはあまり私物は持っていかんようにせんとね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。