SSブログ

デイリースポーツも大谷で一面 [新聞]

 今日は定休日。朝から録画した番組を見て、ベランダで一服つけていたら、お山の学校から連絡が入る。くわしい内容はここには書かんけれど、新年度に関する連絡。昼食後、しばらくはその件に関してスマホで調べ物をしたりする。
 また、同じ件で妻ともいろいろと話をし、夕刻、少し午睡。
 夕食前に起き、読書など。
 ネットで昨日のタイガースと日本代表の試合についてスポーツ紙各紙のサイトを巡回したら、大谷選手のホームランはさすがに「チート」とは書いてなんだけれど、解説者も記者も打たれた投手も唖然呆然やったみたい。ネット配信の解説はもとタイガースの西岡剛さんともとホークスの川崎宗則さんやったらしいけれど、それぞれ米国でプレーしていた経験のあるお二人でもびっくりしていたとか。
 で、タイガースの岡田監督は「大谷に打たれたんやんか。シーズンに入ったら当たらへんからええやんか」と笑い飛ばしたとか。昨日の日記で私も「まあ、シーズンが始まったら大谷は米国に戻ってしまうからな」と書いてますからね。岡田監督も同じ気分やったんでしょう。それに、あんなホームランは大谷選手であってもそう何回も打てるもんやないと思う。逆に、大谷をしてあれだけ体勢を崩さんと打たれへんフォークを投げていたと、才木投手は自信を持ってええんと違うかな。
 で、宅配の「日刊スポーツ」はもちろん大谷選手のホームランが一面。「デイリースポーツ」のサイトには一面の画像が表示されている。わざわざコンビニまで行かんでもスマホで見られるのです。で、一面は……やっぱり大谷選手のホームランでした。「西純矢、奪三振ショー」なんて一面を期待していたけれど、さすがにそこまではやらなんだか。そらまあ当たり前か。でもね、ほんのちょっとやけれど期待してたんやで。
 今日は韓国代表と試合をやって、リリーフの二保と小林が打たれて負けたみたいです。それはテレビ中継はないのですね。配信もDAZNではしてなかったので、見られず残念。日本代表チームは今日はバファローズにも勝ったようです。昨シーズン日本一のバファローズが負けてるのに、セ・リーグの最下位ドラゴンズは勝っている。ただし、米メジャーリーガー抜きのチームなんで、あの大谷ホームランみたいな芸当をされてへんから勝てたんやろうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。