SSブログ

桜はもう満開 [季節ネタ]

 今日は定休日。例のごとく朝から木曜深夜に録画したアニメを片っ端から見ていき、昼前に駅前の耳鼻科へ。今週もたっぷり目にびびびびびびびびびびびびと通気してもらう。
 診療後、昼食をとり、そのまま上洛。今日は彼岸明けの日なので、定休日を利用して墓参。東山の墓地まで汗をかきかき歩く。平日やから阪急の特急には座れたけれど、それでも祇園あたりは非常に観光客が多かった。四条花見小路の信号のところは休日やったら人員整理の警察官が立っているけれど、今日は平日やからか不在。観光客は赤信号でも平気で横断する。この道は自動車がけっこう突っ込んでくるので知られていて、接触事故が起こった例もある。そやから、よう知ってるものは信号無視なんかしない。はねられるかもしれんからね。なんで自分以外の通行人が信号をちゃんと守ってるのか、くだんの観光客に理解できたやろうか。
 帰りは円山公園の中を通っていく。急に暖かくなったんで、桜はもう満開。

 公園中央の人気スポットであるしだれ桜を私も何枚かスマホで撮った。一番ええ感じで撮れたのがこれ。素人でも自動的にそれなりの写真が撮れるんやからたいしたもんです。さすがに若い人のように自撮りはうまいことできません。慣れてへんから視線をどこに持っていったらええのか難しいのです。
 南座西隣の「祇園饅頭」で桜餅とよもぎ餅を買うてから帰阪。
 帰宅したら、またHDDレコーダが相撲中継を高画質で録画しておる。妻が悪戦苦闘していた。いつも妻は自分の見たい映画を削除して容量をあけてくれているので、今回は私が以前録画した「平成紅梅亭」を削除し、低画質で相撲の録画をセットし直した。これでなんとかなった。
 そのまま午睡。かなり歩いたんで、疲れた。夕刻起きて大相撲13日目の録画を見る。大栄翔は明生を突き出して2敗を守ったけれど、翠富士は豊昇龍と熱戦の末、下手投げでねじ伏せられた。これで大栄翔が単独トップ。
 夕食後、サンテレビ「熱血! タイガース党」を見る。来週金曜日はいよいよ開幕。信任校へ移動する段取りをすべてすませた翌日がプロ野球開幕と同時とはね。気持ちが新たになる、かな?
※スマホで見ると写真が横向きです。スマホでお読みの方は横向きでご覧ください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。