SSブログ

阪急とサンテレビとカンテレの話 [トリビア]

 新年度の始まりです。というても、土曜日なんでまだピンとこんな。深夜アニメもエアポケットみたいな感じで、先週で最終回を迎えたものと、第1回が来週からのものが多く、昨夜は少なめ。1年以上前に録画してそのままなものを少しだけ見る。
 昼前に出立し、月例の京都の医者行き。20℃を越す陽気もあり、京都行きの阪急の特急は観光客でいっぱい。往路は座れず。医院ではほとんど待たずにすんだので、かなり早目に帰阪。帰路はなんとか座れる。疲れがとれておらず、寝たかったけれど、乗り換え駅で寝過ごしそうな気がしたんで、読書。
 地下鉄の駅から出たらかなり時間に余裕があったので、駅前の理髪店へ。思うところがありずっと髪をのばし続けていたけれど、勤務地も新しくなるので、思い切って短くカットしてもらう。同僚からは「アインシュタインみたい」なんて言われたりしていたジャングル頭も、サバンナの草原のようになりました。首筋がすーすーする。来週の月曜、間違うてお山の学校に行ってしもうたらみんな驚くやろうな。いやいやもうお山の学校には行きませんよ。
 帰宅後、追っかけ再生でプロ級中継を見る。今日も中継はytv。同点のまま、9回表の始まるところで放送終了。続きはDAZNで見る。いやあ、延長12回裏、2死走者なしから代打糸原のヒットなどで満塁とし、近本のサヨナラ打でタイガースはベイスターズに連勝。試合時間は4時間26分。それからヒーローインタビューやら監督インタビューやらハイライトやらを見て、2時に放送開始の試合が、7時前まで続いたことになる。
 おかげで今日は午睡なし。
 夕食後、しばらくスマホをいじったりして過ごす。明日もデーゲーム。しかも中継はカンテレなんで、試合途中から始まり、試合途中で中継が終わる。阪急との関係からかカンテレでの中継が多くなったけれど、それならせめて試合開始から中継を始めるとかしてほしいなあ。昔々の阪急ブレーブスの試合の中継と同じように思うてるのかな。ブレーブスの試合なんか土曜の夕方に1時間半くらいしか中継してなんだもんなあ。実は、サンテレビは当初ブレーブスに完全中継の話を持ちかけていたそうな。ところが関西テレビとの関係が強かったんで、阪急には断られたとか。そこでタイガースに話を持ちかけ、サンテレビの完全中継はタイガースの試合中心になったんやそうな。そのおかげでジャイアンツ戦以外の試合にもお客が来るようになったとか。そんな阪急が今さらタイガースの試合の放送権をサンテレビから横取りしたりしてほしくないわい。
 とにかく今はネット配信のおかげでテレビ中継が途中で切れても続きが見られる。ありがたいことです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。