SSブログ

だからなんで高画質録画よ [日常生活]

 今日は完全休養日。午前中は昨夜録画した深夜アニメを見る。新番組はどれも面白そう。MAPPAやIGといったところの制作アニメが並ぶとそれだけで安心して見られるね。
 昼食後、午睡。昨日はテレビ中継はカンテレと書いてしもうたけれど、それは来週の勘違いで、ABCとBS1。試合開始から終了まで放送してくれるBS1で予約を入れたので、安心して午睡。ところがHDDレコーダがまた勝手に高画質で録画したもんやから、妻が必死でアニメを次々と見て削除する。さらに裏で録画している「機動戦士ガンダム 水星の魔女」まで高画質で録画し始め、HDの残量がみるみる減っていき、ついに野球中継は録画停止となったという。幸い監督インタビューの途中までは録画していたので、試合とヒーローインタビューは見られたけれど。仕方がない。起きて野球を見始め、イニングが終わるごとにチャプター分割をし、すぐにチャプター削除をしていく。さすが高画質、削除を少しでもしたらHDの残容量がみるみる増えていく。東芝のエンジニアは何を考えてこんなプログラムを組んだのか。もっとも、そんなに録画をためこむ方が悪いと言えば悪いんやけれど。
 野球の試合はタイガースが3連勝。とにかく打線がつながっての得点が多い。これが岡田流か。8回裏、二盗後に島田の打席の途中で代打原口を出したらホームランと、用兵もズバリと当たる。もっとも、矢野前監督なら代打を出された島田の成長を期待してそのまま打たせたりしたと思う。勝つ確率が下がっても選手の育成を優先させる矢野采配と、勝てる確率を上げていくことを優先する岡田采配の違いが見られて面白い。どちらがええというわけではなく、どちらもええと思うている。ただ、育成を重んじた矢野監督の後任に、育った選手を効率よく使う岡田監督が就任したことが、この開幕3連戦ではプラスに出たということやろうね。途中で切れた監督インタビューはDAZNの見逃し配信で補う。
 試合終了後は社説のダウンロードなど。
 さて、明日から新天地。日刊スポーツの「0式占い」では今月は「再」のつくことがうまくいくと書いてあった。おお、私は「再任用」。別に占いを信じているわけやないけれど、気分は悪くないですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。