SSブログ

エスコンフィールド北海道 [プロ野球]

 今日は完全休養日。膝の痛みはかなりましになり、正座さえしなければ大丈夫という感じ。午前中はアニメ「カワイスギクライシス」などを見てから、少したまってきたNHK朝のテレビ小説「らんまん」を何話か見る。昼食後、午睡。
 夕刻起きてきてプロ野球デーゲーム中継を見る。今日の中継はMBS。放送時間延長なしやったけれど、試合が早く終わったんで、最後まで見られた。昨日は伏見と江越、今日は伏見とマルティネス、田中正とファイターズの移籍選手にやられた。戦力補強とはこういう風にするもんやというお手本みたいな選手起用。ファイターズは某G球団よりも補強の仕方がうまい。いやいやタイガースも大竹や加治屋の活躍などを見ていると、プロスカウト担当者がしっかりした目を持っていることがわかるね。
 それにしても新球場のエスコンフィールドはすごいなあ。札幌ドームは欲をかいて失敗したね。野球の興行というのはうまみがあるからというて使用しているチームに逃げられるほど使用料を上げては行かんな。
 ドーム球場というより、屋内球場というた方がええかもしれん。屋根の一部がガラス張りなんで、デーゲームやと自然光が入るし、ナイターでも照明がぼんやりとしてへん。東京ドームとか京セラドームやと昼か夜かわからんような感じやからね。フェンスを黒にしているのも見やすさを考えてのことやろう。何もないところに町一つ作ろうという計画なんやそうな。スケールが違う。
 ただ、収容人数はやはり少なめ。甲子園みたいな5万人近く入る球場を見慣れていると、何層も重ねて客席を作っていても満員で3万人越えというのはもったいないと思うな。
 試合はタイガースが連敗。ここまで無双やった大竹もさすがに疲労がたまってきたかな。まあ、明日は才木にがんばってもらいましょう。
 試合を見たあとは読書。夕食後も読書。明日からまた雨模様らしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。