SSブログ

この雷は梅雨明けか [季節ネタ]

 愛すれどTigers「近本肋骨骨折で長期欠場」を更新しました。

 今日は出勤日。フルタイムの勤務やと試験の返却ということになるんやけれど、ハーフタイムの勤務なんで、そうはいかん。それでも授業はある。ノートも提出させていて、まだチェックできてへんので、プリントと映像を使い、授業を進める。午後から採点に取りかかるけれど、あまり能率が上がらん。外は昼過ぎに豪雨。雷が鳴っている。昔から雷が鳴れば梅雨明けというけれど、今日のこの雷は梅雨明けを示すものやろうか。それやったらええんやけどな。
 雨が上がったら、空は快晴。今日はあまり仕事ははかどらなんだけれど、明日こそはもう少しなんとかし、水曜までにかたをつけてしまいたいものです。
 帰宅後、大相撲名古屋場所2日目を見る。なんと錦木が照ノ富士を逆転のすくい投げに下す番狂わせ。3関脇の大関挑戦も楽しみやけれど、私はふだん地味な錦木や平戸海にスポットが当たってほしい。これをきっかけに三賞と三役昇進へ、と期待してますよ、錦木関。
 夕食後、社説をダウロードしていたら寝落ち。体温は微妙にあがっている。軽い熱中症かしらん。耳の調子も相変わらず。何か満身創痍ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。