SSブログ

小刻み継投の失敗 [プロ野球]

 朝はアラームでは起きられず、通常の1時間遅れで妻に突かれて起きる。完全な寝坊。いつも目ざましに見るアニメなどは見られず、朝食を取りながら「100分de名著/放浪記」の最終回を見る。
 通常より15分遅れで出発。地下鉄など、電車はすべて通常の1分遅れで乗り継ぐ。ところが、坂道の学校へ行くバスにはいつもの時間のバスにぎりぎり乗れた。
 というわけで、寝坊はしたが遅刻はしないという、まあいつもどれだけ早めに出勤しているかわかる往路でありました。
 今日も一日パソコンに向かい事務作業。細かい数字をこつこつと打ち込んでいくのはけっこうきつく、非常に能率がよろしくない。それでもプリントアウトした書類をチェックする作業まではできた。まだ仕事は残っているけれど、これは来週にまわそう。定時に退出。
 帰路、梅田の阪急百貨店の向かいの紀伊国屋書店に寄って新刊文庫などを買う。帰宅してすぐ、ナイター中継を追っかけ再生で見る。今日の中継はサンテレビ。タイガースはジャイアンツに連勝。あの、原監督というのは若手投手を起用するのはええけど、ちょっと打たれたらすぐに引っ込めて次の若手を出し、またすぐに次のを出しという小刻みな継投が好きなんやねえ。そやけど、打ち取って交代ではなく、打たれて交代やから、若手は達成感を感じないまま降板するわけで、そらどんなに素質のある若手でも成長せんわ。タイガースなどで名コーチとして鳴らした久保康生コーチを雇ってるのに、巡回コーチという中途半端な位置づけ。一軍のチーフ投手コーチに据えるなどしてその手腕を生かしたらと、敵に塩を送るようなことを書いてしもうたけれど、正直なところ、選手名鑑でジャイアンツのコーチを見たら、数だけはようけいてるけれど、どれもこれも中途半端な位置づけ。船頭多くして船山に上るという感じかな。
 社説のダウンロードをしてから、パソコンに向かう。今週は3日間、なんかもうほんまにしんどかった。明日は休み。しっかり午睡しよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。