SSブログ

台風上陸前夜 [日常生活]

 愛すれどTigers「長期ロード10連勝で首位独走」を更新しました。

 今日は夏季特別休暇。いわゆる「盆休み」ですね。台風が接近してきたこともあり、曇天で風も強くなってきた。
 朝は録画した番組を見たりしてから、昼前に近くのコンビニに。今日は新聞休刊日なんで、日刊スポーツの即売版を買いに行ったのです。そのほか、妻と食べようとデザートを買うたり、タバコを買うたり。
 帰宅後、買うてきたスポーツ新聞を読み、それから昼食。テレビで高校野球を見る。神村学園と市立和歌山の試合やけれど、神村学園が一方的に打っていた。とはいえ、やはり高校生なんでいくら金属バットというても打球は遅い、走塁も遅い。特に守備はプロ野球ばかり見慣れている目にはどうしても捕球まずい肩弱いと思うてしまう。私はやはりプロの高い技術を楽しみたいという気持ちが強いんやなあと、今年も思う。台風の影響で、明日の中止が早くも発表されていた。新幹線も名古屋~岡山間は運行停止が発表されている。他にもUSJの休園やとか舞台などの休演、阿波踊りの中止など、早くもいろんなものが取りやめになっている。
 午睡のあと、しばらく読書など。妻はベランダの植木などを玄関口に移したりしていた。明日は一日自宅に籠って台風の行き過ぎるのを待つことになるんやろうなあ。
 墓参り、しんどかったけれど、昨日行っといてよかった。

 8月20日は「たちよみの会」例会の予定です。新型コロナウィルス感染症については5類に分類されましたが、実はもう第9波はきているというので、今月も13:00~15:00の短縮バージョンで行います。ご参加お待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。