SSブログ

立ち番また立ち番 [日常生活]

 大相撲小言場所「令和五年秋場所展望~新大関豊昇龍に続くのは~」 を更新しました。

 今日は休日出勤。坂道の学校の文化祭。私の仕事は金券売り場の立ち番、入場受付の立ち番。坂道の学校では生徒たちによって運営されているので、間違いが起こらないかのチェックをしたり、来場者を案内したりということだけ。とはいえ、外部からの来場者の前ではやはり緊張していたんやろうな。一通り終わるとへとへと。後片付けの間は、角材や板などの廃棄場所で生徒が捨てに来たものをきちんと置かせたりする仕事。それが終わると、生徒の帰り道のところで立ち番指導。とにかく裏方に徹する感じで坂道の学校での初めての文化祭は終わった。いろいろと見てまわる元気はなし。定時より少し遅れて退出。
 帰宅後、すぐにデーゲーム中継の録画を見る。今日はNHK総合でサブチャンネルも使いながら完全中継。タイガースはカープに連勝し、マジックナンバーは一気に3つ減って7に。いやマジで、来週にも優勝しそうな勢いやないですか。解説の藤川球児さんは「アレ」が「ソレ」に近づいたという表現をしていたけれど、まさしくそんな感じ。これはやくみつるさんもマンガでネタにしていた。いやいや、「ソレ」が「コレ」になる日は近そうですぞ。
 立ち番でくたびれたのか、夕食後、試合を見終わった後、社説のダウンロードなどしていたら寝落ち。代休は水曜なんで、明日だけで疲れが取れるかどうかはちょっとわからんなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。