SSブログ

メタバース時代の免許更新は [日常生活]

 朝は少し早目に起きたけれど、やはり新聞を読んだところで二度寝。この眠さはなんなのか。それでも午前中、昨日までに録画してあった番組をあらかた見てしまう。昼食後、運転免許更新の予約をスマホで行う。明日は文化祭で出勤なんで、その代休の水曜の午後に申し込む。運転する機会はほとんどなくなったけれど、身分証明書としてはマイナンバーカードなんかよりよっぽど信頼できる。しかしスマホで予約できるんやから便利なもんです。今に免許更新もすべてネットですますというようになるかもね。あるいはメタバースか。仮想空間で交通事故をリアルに体験する「安全講習」なんてあまり想像したくないけどねえ。
 少し読書をしてから午睡。夕刻目覚め、社説のダウンロードなどをしてからナイター中継を追っかけ再生で見る。今日からマジックナンバー対象のカープ戦。ポンポンポンとテンポよく両チームの投手が投げ、3時間もかからずに試合終了。タイガースが勝ってマジックナンバーは10となった。いよいよですよ、きますよ。もしカープに3連勝したら、勝率が同率になった時の規定でタイガースが勝利数でカープを上回ることになるとかでマジックナンバーは一気に5まで減るとか。うまくいきすぎたら、来週頭のジャイアンツ戦で優勝が決まるかもしらんとか。もうなんかお尻がむずむずしてきましたぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。