SSブログ

6連休2連勤4連休 [日常生活]

 今日も出勤日。諸般の事情で教える単元を変更することになり、空き時間は教材研究。それ以外にも作成しなければならん書類があり、ばたばたと1日を過ごす。幸い坂道の学校近辺は曇り空で、しかも昨夜雨が降ったらしく、比較的涼しかった。定時に退出して、今日は自宅まで直行。
 帰宅してすぐに追っかけ再生でナイター中継を見る。今日のジャイアンツ戦はBS朝日と地上波のABC。完全中継のBS朝日を録画予約しておいた。ジャイアンツ戦久々の負けかいなと観念してたら、土壇場で逆転。どないしたんやジャイアンツ。
 その後すぐに録画した相撲を見る。合間合間に社説のダウンロードもする。1敗の熱海富士は三役の翔猿を真っ向から攻めて1敗を維持。並んでいた高安は腰をまたどうかしたんか全く力の出ない立ち腰で一方的に大栄翔に敗れる。貴景勝はカド番脱出。まだ優勝争いの圏内にとどまっている。まだまだ混沌としているなあ。
 6連休の2連勤。そしてまた明日から5連休。ちゃんと決められた通りに仕事をしているのに、なんか休みの日が多い。その分、出勤した日がかなり忙しい。この濃淡の差はなんとかならんかね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。