SSブログ

三賞候補が少ない [大相撲]

 今日は定休日。昨日までの疲れがあってか、いつもならもう坂道の学校についているくらいの時刻に起床。例によって録画した番組を見て、昼食後は午睡。爆睡。
 夕刻起きて社説のダウンロードなどをしてから、プロ野球中継を追っかけ再生で見る。今日はBS1の完全中継。ジャイアンツとの最終戦。青柳が満塁ホームランを打たれ、9回に2本のホームランで2点差に迫るけれど、残念ながらジャイアン戦の連勝はストップ。青柳は今季は8勝どまりに終わった。3年連続最多勝というのはやはり難しいんやな。
 その後、録画した相撲中継を見る。熱海富士が大栄翔に敗れて2敗目。さすがに大関を狙おうかというような実力派に対しては、勢いだけでは勝つのは難しかったか。明日は大関貴景勝との対戦が組まれている。3敗で追うのはその貴景勝と高安。両力士とも故障持ちなんで、もし明日貴景勝が熱海富士を下したとしても、優勝ラインは4敗まで下がる可能性があるな。残りまだ3日あるわけで、優勝争いはまだまだ混沌。それ以上に三賞候補が今のところ熱海富士以外に考えられん。高安にも何かあげたいけれど、もと大関には三賞選考委員会はかなり厳しいしなあ。優勝よりも三賞の方が気がかりになるというのもおかしな話やけれど。
 相撲を見てから、少し横になってスマホをいじっていたら、寝落ち。すぐにパソコンに向かう元気がないのです。なんでこんなにしんどいのかなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。