SSブログ

るろうに剣心 [テレビアニメ]

 今日も定休日。朝から昨日の深夜録画した番組を見る。「るろうに剣心」は旧シリーズは見てなんだけれど、今季のリメイク版で初めて見て、なるほど、一世を風靡しただけのことはあるなあと感心することしきり。養護学校で担任をしていた時、軽度知的障碍の生徒が夢中になっていたけれど、確かに面白い。その生徒はそのため、幕末のことなどに関心を持ったりしていた。入り口としては格好の題材やし、キャラクター造形もうまい。
 昼食後、午睡。寝ている間にかなり強い雨が降ったらしい。日帰り帰省をしていた妻が帰ってきて、干していた洗濯物をまた洗い直していたくらい。起きていたら私が取り入れんとあかんかったんやけれど、目覚めた時にはもう雨はあがったあとやったもんで。
 目覚めてしばらくちょっとした作業をして、それからDAZNで野球中継を見始めたけれど、神宮球場も大雨で試合は中止。社説のダウンロードなどをしてから、録画した相撲を見る。高安は敗れて一歩後退。貴景勝が熱海富士を熱戦の末下し、大関の意地を見せる。これで3敗で貴景勝と熱海富士が並ぶことになった。霧島は豊昇龍に勝ってカド番脱出。逆に豊昇龍が7敗目を喫して残り2日間で連勝せんと負け越してしまうことになる。
 夕食を取りながら相撲を見続け、そのあとしばらく寝床でどぶさっていた。夕方から一気に気温が下がり、窓を開けていたら肌寒いくらい。そのせいか一度横になったらなかなか動けず。なんでこんなにしんどいんやろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。