SSブログ

行事の準備 [日常生活]

 今日は出勤日。私の教えている学年は修学旅行で不在。よって授業はなし。午前中は成績処理に集中。他の学年は普通に授業をしているから、他の先生たちは授業に行ったり帰ってきたり。なんか変な感じなんやなあ。
 午後からは木曜日に予定されている性感染症予防HRの準備。ほとんど準備ができていなかったのでばたばた。木曜は本来は定休日なんやけれど、出勤せんならん。そのかわり水曜日を休日に振り替える。その届け出も作成。
 あれやこれやで準備に一区切りついたのは午後6時。結局定時には帰られんのですね。まあ、それまで準備に手がまわらなんだ自分の責任なんで、仕方ない。明日も半日くらいは準備でつぶれるんやろうなあ。
 帰宅してすぐ夕食。食後はさすがに疲れて寝床でごろごろしながら読書など。明日の段取り次第では水曜もサービス出勤せんならんかも。それだけは避けたいなあ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。