SSブログ

アーニャのキャンディ [コンビニ]

 今日も出勤日。昨日に続き、行事の準備。外部講師との交渉などをし、なんとか準備完了。来週からの授業準備などもする。行事の準備が完了したので、明日はサービス出勤はしないですみそう。よかったよかった。
 最近コンビニで目立つのは「SPY×FAMILY」のアーニャの顔であります。「ナッツボン」という昔からあるピーナツを飴で固めたキャンディのパッケージがアーニャの顔。アーニャはピーナッツが大好きという設定なんで、このタイアップはなかなかうまい。しかも普通の表情と薄笑いを浮かべた表情の2パターンのパッケージを使用している。もっとも薄笑いバージョンは人気があるのかすぐに売り切れてしまうみたい。
 あの「パインアメ」のパイン株式会社は「アーニャアメ」というのを出している。こちらはミックスフルーツ味。パッケージの表情は3種類あるのを確認。もしかしたらもっとあるのかもしれん。なんで「アーニャアメ」がミックスフルーツ味なのかは不明。まあネットで調べたらすぐわかるんやろうけれど、そこまでしようとは思わんので、店頭で確認できた分で十分でしょう。
 それにしてもパイン株式会社は攻めてるなあ。タイガースの岡田監督が「パインアメ」を試合中になめているというので優勝記念に限定で「パインアレ」というパッケージのものを出したりして話題になった。テレビのタイガース特番でMBSが取材してたけれど、広報担当の方はたった一人。さて、パイン株式会社は次はどんな手を打ってくるか。なんとなく楽しみでありますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。