SSブログ

教え子の絵本 [日常生活]

 愛すれどTigers「岡田監督、日本一の胴上げ」を更新しました。

 朝、コンビニで昼食を買うと同時に、日刊スポーツを除くスポーツ紙4紙を購入。日刊スポーツは宅配で取っているので、わざわざセット買いをする必要がなかった。コンビニの店員さんによると、サンスポやデイリーは通常の倍の部数が入ってきたそうです。私は朝イチでコンビニに行ったんで、買いもらしをせずにすんだ。
 往路の車中でデイリースポーツを読み始めたけれど、読み切る前に降車駅に到着。それくらい読みでがある。残りの新聞はぼちぼち読もう。
 今週は懇談週間で授業は午前中のみ。午後からは教材研究などをする。空模様は怪しく、降ったり止んだり。昼、外に一服つけに行く時も傘を持って出た。喫煙中、雨脚が強くにり、傘をさす。定時に退出したけれど、幸い帰路は雨には合わず。
 デイリースポーツが早くも日本一特集号を出していたので、梅田の駅売店で購入。日刊やサンスポもおいおい出すんやろう。それにしても翌日ですよ。リーグ優勝の時もデイリーは翌日に出していた。さすがというほかないね。
 今日は妻の誕生日。帰路にケーキを買い、夕食後に祝う。山岸涼子の漫画文庫数冊と、藤岡拓太郎の絵本「たぷの里」を贈る。どこかで見た名前と思い、検索したら、川の近くの学校で部活の顧問をしていた時の生徒。そんなことは全く気にせず、ただ妻好みの絵本やと思い買うたんやけれど、奇遇やなあ。
 昨日の深夜録画した「トラ番SP」を見る。ビールかけ、楽しそうやなあ。12球団の中でただ1チームにのみ許された蕩尽。一度こうゆう歓喜を自分自身で味わうてみたいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。