SSブログ

ドッグシグナル [テレビアニメ]

 今日で正月三が日も終わり。今日は九州で火災があった模様。平穏な正月やったら大事件扱いになるはずやけれど、なにしろ能登半島の地震の被害が大きく、さらに羽田空港の飛行機事故の続報もあり、「これくらいですんでよかったね」的な感じになってしもうている。
 今日の午前中は昨日録画したBSの大河ドラマ特番を見たあと、Eテレで放送されたアニメ「ドッグシグナル」10話一気見再放送をまとめて見る。別れた彼女に犬を押しつけられた青年がドッグトレーナーに出会い、自分もトレーナーを目指すという話なんやけれど、Eテレの子ども向きの番組らしく「犬のしつけ方」や「犬とのコミュニケーションのとり方」の教科書みたいな話で、おっサンが見る分には物足りなかった。妻はもうしばらく続きを見るということらしいけれど、私はもうええわ。
 昼食は餅を電子レンジで温めて食べ、その後午睡。夕刻起きてからスマホで社説のダウンロードなど。夕食後はしばらくスマホをいじったり本を読んだり。正月だろうといつもの休日だろうと変わらん生活ですね。
 結婚した頃は元日に私の実家、2日は妻の実家、3日は従兄弟たちが私の実家にくるのでまたも帰省、4日からいきなり仕事はじめというせわしないスケジュールをこなしていたけれど、岳父が逝き、実父が逝き、私も妻も母親は施設にいるという状況なんで、かなりのんびりした正月に変わってきた。それだけ歳月がたったということなんやなあ。子どもがいてたらまた違う正月になっていたかもしれんね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。