SSブログ

結局カツカレー [日常生活]

 今日は仕事始め。ただし私は定休日。いつものように朝からテレビを友とする。アニメ「転スラ」などを見たりして、昼食後は本を読んだりしてから午睡。妻はその間に日帰り帰省。例年やと1月2日に帰省してたんやけれど、家族の日程調整などで今日になった。
 目覚めたあと、スマホをいじったりまたも録画した番組を見たりしてから、夕食を取りに出かける。ついでに出してなかった人から来た年賀状の返信分もポストに投函。毎年行くショッピングモールのフードコートまで行ったけれど、まだ正月営業なのか、早々と店じまいをしていたので、どこか食べられるところがないか駅前までうろうろ。ファミレスにおっサンが一人行くのはわびしい。かというて外まで出てわざわざ牛丼屋に入るのもなんだかなあという気分。ところがそれ以外の店というと、高級牛肉の焼肉屋とか、まともな寿司屋とか、一見さんで一人入るにはぜいたく過ぎるところとか、居酒屋くらいしかない。酒を飲みに出てきたわけでもないしね。せっかく外に出たのに弁当屋で弁当を買うて家で食べるのもなんだかなあ。てな具合でいろいろと悩み、最終的には「CoCo壱番屋」でカツカレーを食うているんやから。牛丼屋よりましか。
 帰宅後、しばらくまたずいぶん前に録画した映画を見ていたら、途中で妻が帰宅。いろいろとおしゃべりしたあと、少し読書。2日ほど家でごろごろだらだらしていたけれど、夜の徘徊でスマホの歩数計の歩数が一日の目標を達成してしもうた。どんだけ歩いたんや、私。まあなまった体を動かしたということでええとしようか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。