SSブログ

格の違い [大相撲]

 今日は一気に冷えこみ、装いも真冬のものに。ジャンパーですんでいたのがダウンパーカーに。それでも鼻水をすすりつつ出勤。歩いていると例によって汗みずくになり、しばらくすると汗が冷えてくる。自律神経がわやくちゃでめちゃくちゃしんどい。
 それでもお仕事はちゃんとせんといかん。当たり前やけど。
 帰宅後もしばらく寝床でどぶさっておりました。夕食時には録画した相撲を見る。怒涛の快進撃をしていた大の里も、さすがに大関を狙う琴ノ若の前には体が動かず一蹴されてしまう。格の違い、というのか。横綱照ノ富士は若手の金峰山をこれまた相手にしない。やはり格の違いというものを感じさせる。霧島は阿武咲の前に防戦一方やったけれど、土俵際で逆転の突き落とし。この相撲を見ていると、まだ横綱に上がるには早いんやないかと思わせた。豊昇龍も大栄翔に押され、強引に投げてなんとか勝つ。両大関はまだ格の違いを見せつけるというような感じになってへん。1敗で琴ノ若が単独トップ。明日は豊昇龍が大の里と当たっているけれど、果たして格の違いを見せつけられるのか。
 相撲を見た後寝床でどぶさってて寝落ち。明日も寒いらしい。果たして体が動くのか。発熱しているわけではないからなんとかなりそうなもんやけれど、こういう時、もう少し通勤しやすいところに転勤できていたらまだ気持ちの上で楽なんやろうけど、通勤だけで気力体力を使い果たしそうで、それがしんどいのですねえ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。