SSブログ

岡田監督怒ッカーン [新聞]

 今日は振り替え休日。午前中はテレビを友とし、少し読書をしてから昼食後は午睡。
 夕刻起き、結局チケット発券にはいかず、スマホをいじったり本を読んだりして過ごす。
 大阪版の日刊スポーツはタイガースの紅白戦の記事でいっぱい。キャンプ中の練習用の試合やというのに「今季“初安打”は佐藤輝」とか「今季“初アーチ”はミエセス」とか公式記録でもないのにあおっている。一面は「岡田監督、湯浅に怒ッカーン」とあるから直接叱責したんかと思うたけれど、写真を見たら湯浅投手が打たれて苦笑いをしているだけ。どうやら記者の囲み取材で「湯浅はまだまだよ」というようなことを言うたのを拡大して一面にしたということらしい。そんなのを一面にして新聞が売れるんかなあ。それよりも前川選手が4安打したのとか、ミエセス選手のホームランとか、景気のいい記事を一面に持っていった方が売れるやろうに。今日は宅配の日刊スポーツしか見てへんから、サンスポやデイリーやスポニチがどんな一面やったかは知らん。ネットで探せばわかるんやけれど、そんなことまでしようとは思わんのです。
 キャンプインまでの間も一面には苦労していたけれど、やはり対外試合が始まらんとなかなかこれという一面は作りにくいということかなあ。それでもまるで岡田監督が怒りで興奮していたような書き方はあまりにもオーバー過ぎて嘘臭い。おそらく他紙はもっと景気のいい一面にしているやろう。果たして駅売店やコンビニでは日刊スポーツの売れ行きはどうやったのか、なんて心配する必要はないか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。