SSブログ

公平な報道を [時事ネタ]

 本日は完全休養日。とにかく寝る。朝食後に寝、昼食後に寝る。アガサ・クリスティ「ゼロ時間へ」を読んだりもしていたけれど、布団にくるまって読んでいると、すぐに眠くなるのですよね。
 今日は衆議院選挙の公示日。早くも外では選挙カーが政党名を連呼したりしている。入れたい候補がいてへんのはもうなんというか残念。消去法で決めるか。とりあえず選挙公報を読んでから、やね。たいしたことは書いてへんとはいえ、方向性だけはわかるからね。
 小選挙区制になって、泡沫さんが出てこられんようになったのが寂しいなあ。
 自民党が各放送局に「公平な報道をせい」と要望(命令?)を出していたとか。これはつまり「うちに不利な報道はするな」ということやね、ようするに。なんというか言論弾圧の一歩手前でありますなあ。
 新聞などでは「一強多弱」なんて書かれているけれど、これも不公平やからそういう書き方はしたらあかん、ということではないやろうね。そやけど「一強」やのになんでそんな要望を出すかなあ。しんぞう総理は実は追い込まれた気分になってるのかもね。この人、第一次内閣の時も閣僚の不祥事頻発で追いこまれた時、明らかに弱っていくのがわかったもんな。守りに入るともろい人なのですね、きっと。で、攻めの姿勢に出る、と。
 逆効果やというのがわからんところが、追い込まれてるというふうに見えるところやと思うのですが、如何。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感