SSブログ

キング・オブ・コント2010 [演芸]

 明け方から豪雨と激しい雷。あまりに雷がきついもんやから、目が覚めてしもうた。一気に涼しくなりましたな。なんで最高気温が一気に10度近く下がるかね。
 それはそうと、どうです、昨日書いたとおり能見が勝ち運をもってきたでしょう。あと全部勝ちます。勝つよ、タイガースは。勝つ勝つ勝つと書き続けてたらきっと現実のものになる。これを言霊という(ほんまか?)。もうあかんとかしまいやと言うてばっかりしてたら、その通りになりまっせ、御同輩。
 夜は「キング・オブ・コント2010」をテレビで楽しむ。今年の優勝はキング・オブ・コメディ。ここまですごいチーム名をつけると、言霊もはたらくらしい。1本目は誘拐犯と子ども、2本目は自動車教習所の教官と生徒。昔からよくある設定に、細かなギャグを小刻みに積み重ねつつストーリーをきっちりとつけ、ちゃんとした意表を突くサゲを用意している。まさに王道。しかもやり取りの間とテンポが他のコンビよりもずっとよい。
 どんなジャンルでも、オーソドックスなことをきっちりとできるようになってから、そこから世界を広げていくべきなんやと改めて実感させてくれるコンビやった。ここらあたり、ジャルジャルなんかはわかってないような感じがするんやけど、如何。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0