SSブログ

方便 [時事ネタ]

 もし北の湖親方が、「裁判で『八百長はない』と言ったのは方便だったんですよ」と言うたり、春日錦が「『八百長なんて知らない』と書いた書類に署名したのは方便だったんです」とか言うたりしたら、さらに協会はバッシング雨あられ状態になるよね。そんなもん考えるまでもないことですわ。
 考えるまでもないことであっても今ごろ「あれは方便でした」とかしれっと言うてしまう元首相なんて人がいてるんやからなあ。まああの方の考えていることは常人にはようわかりません。
 そういう意味ではわれらが知事も菅丞相もかなりわかりやすい物言いをするんやなあと、改めて思う今日この頃でございます。

 2月20日(日)は「たちよみの会」例会です。ご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0