SSブログ

泥だらけの肉弾戦 [テレビ全般]

 今日は完全休養日。
 朝はいつもよりゆっくり起き、日曜朝の定番「海賊戦隊ゴウカイジャー」「仮面ライダーフォーゼ」「スイートプリキュア」「べるぜバブ」などを見てから、また布団にもぐりこむ。
 午後、起きて昼食をとり、妻といっしょに昨日の深夜に録画した「侵略!?イカ娘」「ベン・トー」などを見てからまたまた布団にもぐりこみ、午睡。夜は夕食後「坂の上の雲」を見て、それからパソコンに向かう。
 つまり、寝て起きてテレビを見て寝て起きてテレビを見て寝て起きてテレビを見ての繰り返し。それにしてもなんでこんなに寝られるんやというくらい寝たのに、また眠くなってきた。
 外が寒いから体が「冬眠モード」に入っているのかな。疲れがたまっているということだけは確かなんやけれど。とりあえず来週半ばまでは授業はありますからね。生徒は冬休みでも、教員は休んではいられんしねえ。
 というわけで、日露戦争まではまだ戦争は「戦(いくさ)」やったんやなあと「坂の上の雲」を見て感じたというのが今日の収穫、ですかな。いやあ、203高地奪取の戦闘シーン、さぞかし撮影が大変やったことやろうと思わせる迫力でありました。泥だらけの肉弾戦なんかほんまに戦地かと思うくらいやったねえ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0