SSブログ

白衣と冷房 [日常生活]

 昨年までの冷房のないぼっち部屋の暑さは耐えきれんほどやった。でも、廊下に出たら風があたり、それが心地よかったりした。
 今年は保健室なんで比較的早いうちから冷房が入る。最初はありがたいと思うていたけれど、最近はこれはこれできつくなってきた。汗をかいて授業をして戻ってきたら、しばらくはひんやりして気持ちええんやけれど、そのうち体全体が冷え切ってくる。
 で、所用で廊下に出ただけで熱気に包まれ、またもや汗がどっと吹き出る。疲れが取れんのはこのせいもあるのかもしれんね。
 そんなに冷やしても養護教諭たちは平気なのです。彼女らは白衣を常に羽織っているから、冷房もちょうどええんやろうねえ。いや、そこの部屋に常駐してみんとわからんことというのは多いなあ。私には白衣の供給はないからね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。