SSブログ

バックアップは大切 [日常生活]

 今日は短縮で授業は午前中まで。空き時間が多くいろいろなことができると計画をそれなりに立てていたんやけれど、自習監督が1つ入って空き時間が少し減った。
 提出期限を過ぎた書類を完成させて提出しようと思うたのに、保存したはずのものが校内のシステムのどこかに消えてしもうて見つからず、かなり時間をかけてあっちのフォルダ、こっちのフォルダとしらみつぶしに探したけれどやはりどこにもあらへん。以前提出した書式の部分は白紙にして、今回書き足さねばならんところだけ書いて提出して、授業に行って帰ってきたら、以前出した書類のコピー付きで差し戻されてました。そらそやな。
 昼食後は、その書類を見ながら、今日作った書類の空白部分を埋めた。これがけっこうな量で、なんかもうへとへとになりましたよ。
 校内のシステムは信用ならん。あまり持ちだしたくない書類でも、自分のパソコンのハードディスクにバックアップをとっておかんとあかんと痛感。
 書類作成後、少し休憩し、教科会議。終了したら、そろそろ定時というところまで来ていた。予定していた仕事のうちできたのは書類提出だけ。うーむ、バックアップは大切ですねえ。
 ちょっとだけ仕事を持ち帰り、先ほどすませたところ。あまり仕事は持ち帰りたくないんやけれど、間を置いてやらんと、頭が働かんところでありました。メールで職場のアドレスに送る。これだけやと不安なんで、メモリースティックにも保存して出勤しよう。うちのパソコンにも残しておこう。
 羹に懲りて膾を吹くとはこのことですな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。