SSブログ

嫌な発熱 [日常生活]

 お山の学校では妖精さんがクラスターしてもう大変。学級閉鎖なんかもあって、授業にいったら教室に3人しかいてへんなんて具合。そして新たに妖精さんがまた現れてついに学年閉鎖に。しかもその妖精さんは私が今週コンピュータの授業で横にはりついて指導した人たちばかり。
 体はきしきしと筋肉痛みたいに痛むし、嫌~んな感じになった来たので、同僚たちからも勧められて午後から休暇をとり早退。
 妻は日帰り帰省で不在。体温をはかると37.4℃と発熱している。
 嫌な発熱ですね。もしかしたら私も妖精さんになってるんではと、あっちの病院こっちの医院と検査をしてくれそうなところを探して電話をかけまくる。幸い明日の夕刻、鼻ポンプの内科の発熱外来で検査をしてもらえることになった。1時間くらい電話ばかりしていたかな。その間に熱は38.0℃まで上がる。まずいなあ。
 妻が帰宅し、夕食。食欲はそれほど落ちてへん。食後、解熱剤を呑み、ひと眠り。2時間半くらい寝て、起きたら体が軽くなっている。体温をはかると36.5℃と平熱に。解熱剤でこんなに驚異的に下がったということは、コロナってないかもしれん。
 明日は月例の京都の医者行きやけれど、行かんほうがええやろう。ただ、そこで処方してくれる薬がないといろいろとしんどくなるんで、なんとか処方箋だけでも発行してもろうて、こっちの薬局で購入でけへんか、聞いてみんとな。
 というわけで、明日、コロナってるかどうか検査をしてもらい、結果が出るまでは自主的に外出自粛となる。月曜は仕事にも行かれんなあ。
 それにしても市販の解熱剤で平熱になるということは、単なる風邪という感じでもあるしな。明日の朝、また検温して様子を見るしかあるまい。ほんま、タイミングの悪い嫌な発熱です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。