SSブログ

現役ドラフト [プロ野球]

 今日は定休日。朝食後、しばらく昨日録画したアニメをいくつか見てから、耳鼻科へ行く。今週も耳と鼻に管を通してびびびびびびび。鼓膜の内側にたまった水を吹き飛ばす。プールの中状態は治まるけれど、鼓膜の音の拾い方が外の音よりも体内の音をよく拾うという感じになる。昼食時に今週の「舞いあがれ!」をまとめて見たんやけれど、ものをかむ音が響いてテレビの音声が聞き取りにくい。夜までプールの中状態からは脱しているけれど、明日の朝起きたらまたつまっているんやないかと心配になる。原因と思われる鼻の調子がまだまだよくないから、しばらくはこの対症療法を週に一度くらい続けるしかないんやないかな。
 耳鼻科はすいてはいたけれど、小さなお子さん相手の診療とかインフルエンザのワクチン接種とか、いろいろあってけっこう待たされた。
 昼食後、午睡。昨日までの疲れが来ていて眠い。
 夕刻起きて、スマホで社説のダウンロードをしたりゲームをしたり本を読んだり。
 夕食時にはサンテレビ「熱血! タイガース党」を見る。今週のゲストは今季ブレイクした湯浅京己投手。湯浅明彦アナウンサーが同姓の選手が活躍してくれたというので舞い上がっておりました。私の場合、喜多という姓の選手は時々プロ入りするけれど、タイガースには在籍してくれへんので、あんな風に喜ばれへんのよ。今季はジャイアンツに育成契約から支配下入りした喜多捕手が出場していた。活躍してはほしいけれど、ジャイアンツやからなあ。
 プロ野球では「現役ドラフト」なるものが開催され、実力はあるが選手構成の事情などから出場機会に恵まれん選手をトレードできるというシステム。タイガースの陽川内野手がライオンズに移籍となり、タイガースはホークスの左腕大竹投手を獲得。全て非公開で結果だけ報道されるというシステム。ほんまは放出したくない選手であってもリストアップせんならん場合もあるやろうから、こんなアメリカの物真似みたいなことにほんまに意味があるのかははなはだ疑問。陽川選手のライオンズでの活躍と大竹投手のタイガースでの活躍を心より祈るばかりです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。