SSブログ

専門医ならばこそ [日常生活]

 今日は月例の京都の医者行き。昨日左耳の鼓膜裏の水を吹きとしばしてもろうたところやのに、一晩明けたらまた左耳はプールの中。それがストレスになっているということなども口にしたら、専門外ではあってもさすがお医者さんで、原因の一例を参考にあげてくれはった。もちろん耳の中を見たりしてということはしてへんから、それが原因やと言わはったわけやないけれど、そういう例をあげることによって精神的な不安を少しは和らげてくれはったというところやろうけれど。耳鼻科の先生かて鼻のかみ方を尋ねたりと、問診はしてくれてはるわけで、ただ、原因についてはっきりと断定でけんことは口にしないというだけのことやと思う。ただ、治療法としては対症療法しか今のところないというだけのことでね。専門医やからこそ無責任なことは口にでけんということやと思う。
 診療後、阪急の特急で帰阪。今日は往復どちらとも座れた。観光シーズンが過ぎたんで、京都行きの電車でもそれほど混んでへんということかな。
 帰宅後、少しばかりスマホをいじったりしてから午睡。夕刻起きて、社説のダウンロードなど。妻となんということはないおしゃべりをしてたらけっこう時間が過ぎていた。妻もあまり体調はようないのかもしれんな。
 夕食後、少し読書など。電車に乗っての外出は、それなりに疲れますねえ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。