SSブログ

鼻をかむと耳がびびびっ [日常生活]

 朝から鼻の調子は悪く、青洟が出たりする。市販の風邪薬で対応。熱はない。勤務先について鼻をかむと、青洟は出ず水洟のみ。それでも1日中鼻の不調に悩まされる。試験問題を作りかけているけれど、鼻の不調のせいか集中力が続かん。定時に退出。
 帰宅して一服つけ、サンテレビのナイター中継を見始めたら、本格的に鼻づまり。かんでもかんでもつまる。鼻で息ができない。鼻をすすることすらでけん。苦しい。鼻を強くかむと左耳にびびびっとくる。症状を悪化させたくはない。やむを得ず市販の鼻炎カプセルを服用。これは首から上の水分を抑えるタイプのもので、眠くなったり喉が渇いたりする。しばらくしたら薬が効いてきたか鼻づまりは一応収まったけれど、鼻水はまだ止まらん。明朝起きてまた鼻づまりがきつくなったら、仕事どころやない。鼻声で生徒たちも聞き取りにくかろう。私も今日以上にテンションをあげて無理にでも授業をせんならん。それはきつい。考査前で試験範囲ぎりぎりのクラスもあるので休講にはしたくないけれど、状況次第ではやむを得まい。仕事を休んで朝イチで耳鼻科に行くしかないな。
 発熱はないのでただの鼻風邪やと思うけれど、明朝には軽くなっていることを祈るしかない。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。