SSブログ

AIの遺電子 [テレビアニメ]

 大相撲小言場所「令和五年名古屋場所展望~新大関霧島誕生、3人同時大関昇進はなるか~」 を更新しました。

 今日は完全休養日。朝から昨夜録画したアニメ「AIの遺電子」などを見る。
 今クールの一番期待できそうなのはこの「AIの遺電子」かな。前クールがSFアニメとしては「天国大魔境」くらいで、面白かったけれど、話の途中で最終回になったりして、ちょっと欲求不満に陥っていただけに、「AIの遺電子」はきっちりとかたをつけるようにフィニッシュしてほしい。これはヒューマノイド版「ブラックジャック」ですね。主人公はヒューマノイドの医者で、違法に記憶のバックアップを取ったことでウィルス感染したヒューマノイドにバックアップした記憶をインストールするが……。というのが第一回目のストーリーなんやけれど、はっきりと手塚ヒューマニズムが、しかも冷酷な部分も含めてのそれとしてストーリー全体を貫いている。原作マンガは未読やけれど、ぜひマンガの方も読んでみたいと思わせる。
 午後から午睡。夕刻はナイター中継を追っかけ再生で見る。タイガースは連敗。今が一番苦しい時期やと思うけれど、なんとか乗り切ってほしいなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。