SSブログ

まさか新入幕優勝? [大相撲]

 愛すれどTigers「青柳復帰勝利で前半戦首位折り返し」を更新しました。

 今日も完全休養日。午前中は例によってかなりたまっている録画番組を見たんやけれど、まだまだ残っているねえ。というても、適当に流しているのではなくきっちりと見ているから、脳が疲れるのです。
 というわけで、例によって昼食後は午睡。夕刻起きてから社説のダウンロードなどをし、夜は録画しておいた大相撲名古屋場所13日目を見る。北勝富士は勝ったけれど、錦木はなんと新入幕の伯桜鵬に打ち掛けで倒されてしまう。大関昇進レースは、豊昇龍が大関霧島を破り、頭一つだ抜けた感じ。大栄翔は若元春をのど輪で攻めたけれど、最後は逆転の突き落としで痛い敗戦。うーむ、この昇進レース、昨日の時点では大栄翔有利と見ていたけれど、わずか1日で様相がころりと変わる。しかも優勝争いのトップは2敗の北勝富士ひとり。3敗で豊昇龍、錦木、伯桜鵬が並ぶ。展開次第では伯桜鵬の新入幕優勝の可能性まで出てきた。私も長いこと相撲を見続けてきているけれど、新入幕でここまで活躍したのは大錦以来やないか。あれ、私が小学生の時やで。まだちゃんと相撲を見てなんだ頃のことです。
 大錦は結局三賞独占。優勝は逃した。さて、伯桜鵬はどうなるか。明日の結果次第では、千秋楽の割を崩して豊昇龍と伯桜鵬をぶつけるというようなこともあり得るなあ。むむむむ。もう予想ができません。北の富士さんが解説席にいたらどう言うたはるやろうなあ。やっぱり孫弟子の北勝富士を応援したはるんやろうけれど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。