SSブログ

9連覇はすごかった [プロ野球]

 今日は完全休養日。いつものように午前中はテレビの前。昨夜までに録画した番組と「ウルトラマンブレーザー」を見てから、少し読書。昼食後、寝床でまた少し読書。午睡している間にamazonから新しい電子レンジが届き、妻が受け取る。箱がでかい。梱包を解いてセットするのは明日にする。夕刻、社説のダウンロードなどをしてからDAZNでタイガースの試合を見る。いつもはHDDレコーダで録画しながら追っかけ再生で見るんやけれど、DAZNでは見逃し配信で見ることが多い。今日はほぼリアルタイムで見る。
 昨日もそうやったけれど、スマホの小さい画面で見るのは目が疲れるなあ。タブレット買うといたらよかったと思うのはこういう時。
 試合は3回表に一気に6点取り、1点差に迫られたけれどとにかく守り切ってスワローズに連勝。マジックナンバーは一つ減って17。この敗戦でスワローズはタイガースとカープを抜くことができなくなることが確定し、3連覇を逃すことになった。川上監督時代のジャイアンツが9連覇したというのはどんなにすごいことかというのがようわかる。ただ、あの時代にドラフト制度があったらどうなってたかわからんけれど。
 試合終了後、しばらくだらだら。寝落ちせなんだだけましか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。