SSブログ

仮面ライダーガッチャード [テレビ全般]

 今日も完全休養日。朝はいつもよりもゆっくり目に起きる。昨夜録画された番組が少なめやったんで、それらを見たあと新番組「仮面ライダーガッチャード」と「キングオージャー」を見る。「ガッチャード」にはいきなり南野陽子や石丸幹二が出てきたりしてびっくり。前の「ギーツ」にはそういう大河ドラマにも出演するような俳優は出てなんだからなあ。今回はかなり力を入れているとみた。設定も世界中に散らばったカードを敵と仮面ライダーが競って集めるというわかりやすい展開。最近の仮面ライダーは設定を凝り過ぎて迷走したり破綻しかけたりするようなのがよく見られただけに、こういうシンプルな設定は歓迎です。あとはこれをどう展開させるか。シナリオにウルトラマンシリーズでも活躍している長谷川圭二さんの名があるので、安心して見られそう。
 そのあと少し読書をし、昼食後は午睡。夕刻起床して社説のダウンロードなどをする。
 ナイター中継を見る前に、新しい電子レンジをセット。これまで使うていたものよりもかなり大きく、妻と二人がかりで梱包を解き、セットする。これまでのレンジには時計がついていたので便利やったけれど、今度のはそういうよけいな機能は付いてへんので、生命保険のポイントでもろうたデジタル時計を使うことにする。ただ、ボタン電池を買わんならんのね。明日、仕事帰りにダイソーで探すか。
 ナイター中継を追っかけ再生で見る。今日はBS1で完全中継。スワローズに3連勝して、マジックナンバーは15に。カープが負けたんで2つ一気に減る。来週頭はカープとベイスターズがAクラスと2位の座を賭けて星のつぶし合いをしてくれると思うので、一気にマジックが減るのを期待したい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。