SSブログ

熱海富士は素直 [大相撲]

 大相撲小言場所「秋場所を振り返って~貴景勝が熱海富士を下してカド番優勝~」 を更新しました。

 今日は完全休養日。今回の彼岸は諸般の事情で墓参は休むことにした。午前中、例によって録画した番組をたっぷり見、「仮面ライダーガッチャード」と「キングオージャー」を見てから、少しだけ作業をし、昼食。食後は午睡。
 すっかり涼しくなった。夏の服装やともう肌寒い。この落差の激しさはなんやねんな。
 夕刻起きて読書。それからDAZNでナイター中継を見る。タイガースとドラゴンズの試合やったけれど、延長12回で0-0の引き分け。こんなんやったら先に録画した相撲を見とくべきやった。
 相撲は優勝決定戦まで行ったけれど、熱海富士がもうがちがちになっていて、相撲を取る前から勝敗が予測できた。素直な性格なのはいいけれど、こんなにわかりやすく顔に出てはいかんやろうと思う。それにしても白鵬引退後の揺り戻しはまだまだ続く見たいやなあ。あまり強者が長期にわたって君臨し過ぎるのも考えものですね。
 テレビ中継を見てたら、「アレ」と書いた紙を掲げているファンがいた。タイガースの優勝で、「アレ」が浸透しているということか。年末の流行語大賞に入ってきそうやなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。