SSブログ

夏日からすぐに木枯らし [日常生活]

 大相撲小言場所「令和五年九州場所展望~貴景勝が連覇したら……~」 を更新しました。

 今日は土曜日やけれど、午前中授業と、午後からオープンスクールなので出勤日。月曜日は代休。数日前には夏日で汗だくやったのに、今日は近畿では木枯らし一号が吹く寒さ。秋なんてあったんかいなという感じやね。長期予報ではこの冬は暖冬なんやそうやけれど、こんなに一気に温度差があると体がついていかんなあ。
 昼は外で立ち番。一応上着は重ねてきていたけれど、とにかく風が強く、冷たい。震えるほどやないとはいえ、きつかった。というても、ここに立ち番を入れたのは私自身。誰を恨むこともでけん。
 立ち番を終えて社会科の職員室に戻ったらもうぐったり。今日も教材作成。来週の授業に備えてプリントを試作。ただ、かなりスローペースで授業をしているので、試験範囲まで行けるかどうか。教材を工夫してじっくり取り組ませるか、予定している試験範囲までスピードを上げていくか。悩ましいところですね。
 定時に退出したのはいいけれど、乗りたいバスがなかなか来ず、かなり待たされ、またまた体が冷える。梅田の書店で「タイガース日本一」のムック2冊と「日本シリーズ特集」の「ナンバー」誌を購入。ムックはまだまだ出るみたい。12月には優勝便乗の新書も出る。困ったもんです。帰宅後は寝床でどぶさってました。少し読書をしたけれど、疲れていてなかなか読み進めません。明日から相撲も始まるし、また読書ペースが落ちそうやね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。