SSブログ

おしのこ あくあ [テレビ全般]

 今日は月例の京都の医者行き。朝からたっぷりと「葬送のフリーレン」や「はめつのおうこく」「魔法使いの嫁」などを見て、昼前に出かける。阪急の準急で上洛。今日はかなり寒い。診療後、母の入っている施設へ移動。1ヶ月ぶりの面会をする。わずか10分間だけなんやけれど、元気そうにしていたのでなにより。阪急の特急で帰阪。帰路、地下鉄駅前の理容店で整髪してもらう。首筋がすーすーする。そやけどかなり伸びてきてうっとしかったからなあ。
 帰宅後、HDレコーダの残量と格闘しながら大相撲九州場所を見る。2敗同士の対戦は霧島が熱海富士を組み止めてまわしを取らせず寄り切る。明日の千秋楽は霧島は貴景勝と、熱海富士は琴ノ若と対戦。熱海富士が勝ち、霧島が負けたら先場所に続き優勝決定戦となる。ただ、今場所の貴景勝の相撲を見ていると、霧島に組み止められてしまいそうやなあ。
 十両の土俵で、お客さんが「押しの子 天空海」と書いた手書きのフリップを掲げて応援していた。いやー、思わず笑うた。「天空海」と書いて「あくあ」と読ませるキラキラしこ名なんやけれど、マンガの「推しの子」に登場する星野アクアにひっかけているのは言うまでもない。いやしかし、よう思いついたなあ。「推しの子 アクア」と「押しの子 天空海(あくあ)」ですからねえ。相撲中継を見ていた人でこのシャレがわからん方もいてはったんやないかな。アニメ「推しの子」を見てたりする人ばかりやないからね。特に年配のファンやとアニメなんか見てへんという人も多かろう。ただ、天空海の得意技は「掛け投げ」なんですよね。押し相撲も取るけれど、組むことが多い。「押しの子」というほど押し相撲ではないのが惜しいところやなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。