SSブログ

再放送かリメイクか [テレビアニメ]

 今日も濃密さとは正反対な一日。朝からテレビを友とする。昨夜録画した深夜アニメでは「Fate Zero」や「無職転生II」などが再放送。BS11は再放送でも(再)の印がつかんので、リメイクなんだかどうだかわからん場合があるので念のために録画しておいて再放送やということを確認することにしている。ただ、ずいぶん前に見たものやったりするんで、内容を忘れていたりすることもあるからなあ。こちらの記憶力が落ちているということもあるんやろうけれど。幸い「Fate Zero」はちゃんと内容を覚えていたから、これで次週は録画せずともよし。「無職転生」は内容は忘れていたけれど、ストーリー的には以前見た時の全体のストーリーの記憶につながるものやったんで、再放送とわかる。もっとも、ネットで検索したら再放送かどうかすぐにわかるんやけれど、いちいち自分で見て確認したいというところが実に非効率的なこだわりですねえ。
 昼食時は「熱血! タイガース党」の「ハワイ旅行sp」を見る。視聴者プレゼント用のハワイ土産を大竹投手と才木投手に選ばせるという買い物企画など、ただハワイで遊んでる選手をだらだらと映しているわけやないところが面白かった。旅行先でもトレーニングを欠かさない才木投手の姿などを見ていると、今季も期待できそう。そういうところもちゃんと放送してくれるのがファンとしては嬉しいところやね。
 昼食後は少し読書してから午睡。夕刻から夜は、スマホをいじったり読書をしたりと、昨日と同じように過ごす。本はなかなか読み進まない。面白くないわけやないんやけれど、あまり構成が上手やないせいか退屈になってくるのですね。まあ、そういうのも実際に読んでみんとわからんところやからねえ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。