SSブログ

しんどさは初雪のせい? [日常生活]

 今日も出勤日。坂道の学校の最寄りのバス停に降り立ったら、粉雪がちらちら。この冬、私にとっては初雪。神経なるものが、雪を見ただけで寒さをより強く感じさせますね。仕事場に着いただけでもう一日の仕事が終わったような気分になる。それでも高座に上がれば、いや、教壇に立てばなんとかなってるように思うんやけれど、午後に行ったクラスなんか珍しくおしゃべりしてる生徒がいたりしたので、やはりこちらに元気がないということが見えたのかな。
 定時に退出し、帰宅して録画した相撲を見る。例によってデッキが高画質で録画しまくったおかげで十両の相撲の一部と幕内の相撲の一部が録画できてなんだ。妻がなんとかやりくりしてくれたおかげでなんとかある程度録画できていたんで、まずはそちらを見、録画できてなんだ相撲は配信で見る。貴景勝に土。照ノ富士は阿炎に勝って連敗を免れたけれど、阿炎は今場所全くいいところがない。師匠が亡くなり、場所前の稽古も十分にでけてへんのやろうな。まだ喪が明けてへんのに本場所やもんな。いくら仕事とはいえきついやろう。とにかく怪我なく今場所を乗り切ってほしい。
 夕食後、スマホで社説のダウンロードなどをする。そして久しぶりに寝落ち。こんなしんどくて明日は出勤できるやろうか。明朝目覚めてから考えるとしよう。

 1月21日は「たちよみの会」例会の予定です。インフルエンザなどの感染症があちこちで増えておりますので、今月も13:00~15:00の短縮バージョンで行います。ご参加お待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。