SSブログ

グレーゾーン [テレビアニメ]

 今日は定休日。昨日ほど寒くはないけれど、気温はおおむね低かった。
 日曜から昨日の深夜までに録画して、まだ見てへん番組がどっさりあって、午前中はテレビ漬け。かなり見たはずなんやけれど、まだまだ未視聴のものが残っている。ここまでして見んならんほどのものばかりやないから、早く切って捨てる番組を決めたいところなんやけれど、妻との意見が微妙に一致しません。たぶん切って捨てたことを後悔するようなことにはならんと思うんやけれどね。「続きが気になる」とか「どうフィニッシュするのか気になる」というようなものだけ見たらええんやけれど、グレーゾーンのものがかなりあって、そこがためらうところなんやね。
 午睡は思うていたより長かった。寒かったのと疲れが取れてへんのと両方で、まあ木曜日は今年度はずっとこんなんばっかり。
 夕刻起きて大相撲初場所11日目を見る。大の里がいくら大物でもこの3日間は酷やったね。一昨日は優勝争いトップの関脇琴ノ若。昨日は2位につけている大関豊昇龍。今日はやはり2位につけている横綱照ノ富士。新入幕、しかもまだザンバラ髪の力士がここまで上位と当てられるというのは異例。優勝争いから脱落しただけやなく、下手したら残り3日のうち2勝でけなんだら、敢闘賞の条件である(と思われる)10勝にも到達せず、これだけ場所を盛り上げた大の里が三賞なしで、下位力士とだけ当たっていた島津海が新入幕敢闘賞なんてことになるかもしれん。現在の三賞選考委員会は数字ばかり気にするので、大の里が9勝どまりやとほんま、三賞何もなしになるんやないか。
 夕食後、寝床で読書など。寝落ちして、また日記を書くのが遅れた。きついですねえ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。