SSブログ

教え子のデビュー決定 [漫画]

 夕食後、たまっているアニメなどを妻と見ていたら、窓の外で雷の音が轟々と鳴っている。
 雷が鳴ると梅雨が終わるというね。
 そう口にしようとしたら、妻が先に「梅雨も終わりやね」と言うた。15年も二人で暮らしていると、同じタイミングで同じことを考えたりするようになるものなんかなあ。
 それはともかく、以前この日記でも書いた集英社の新人賞「赤塚賞」を受賞した教え子がとうとう商業誌デビューという知らせが元同僚から届いた。
 8月16日発売の「ジャンプNEXT!」という少年ジャンプの増刊号やそうです。タイトルからして新人の作品を中心としたものなんやろうと思う。ここから本誌掲載までがなかなか遠いんやけどね。なんとか続いてほしいものです。
 あ、教え子の名前は藤岡拓。本名でデビューするはずなんで、みなさんどうぞよろしく。1ヶ月先か。待ち遠しいな。

 7月18日(日)は「たちよみの会」例会です。ご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0