SSブログ

錦木ついに三役に [大相撲]

 今日は海の日。ハッピーマンデーで移動してきた祝日ですね。ずっとしんどい思いをしてきたんで、今日が休みでほんまによかった。完全休養日で、午前中はなるべく多く、録画してあった番組を見て過ごし、昼食後は午睡。
 とにかく暑い一日。我が家はクーラーを設置してへんので、暑い時は扇風機が頼り。テレビを見ながらずっと風にあたっていた。
 夕刻起きてきて、大相撲名古屋場所9日目を見る。豊昇龍、錦木、北勝富士が1敗を守り勝ち越し。錦木は来場所の新三役がほぼ確定。これまで三役にも三賞にも縁がなかった地味な力士だけに、今場所の活躍は嬉しい限り。大関候補の大栄翔も若元春も2敗をキープ。このまま千秋楽までこの状態が続くということはないのは、三役力士の星のつぶし合いがあったりするのでまずあり得んけれど、1日でも長く続いてほしいものです。
 相撲を見たあとは、DAZNの配信とMBSの地上波放送とDAZNの配信をリレーするような形でタイガースのナイター中継を見る。サトテルの久しぶりのホームランが出て、気持ちよくオールスター前の最終戦を勝利で締めた。来週金曜まではオールスターブレーク。明日のフレッシュスターゲームを含めて、勝敗は別にしてタイガースの選手の活躍を楽しみにしよう。
 試合を見てしまい、社説のダウンロードを始める。危うく寝落ちするところやったけれど、なんとか目覚めて、この日記を書いている。明日から仕事再開やけれど、短縮授業の関係でめちゃめちゃ時間に余裕がある。これが先週の頭やったらなあ。余裕を持ってミスのないように仕事ができたんやけれど。思い返せば過酷な日程やったわい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。