SSブログ

午睡の分割 [日常生活]

 本日は年休を取っていて一日休養。
 午前中、しばらく録画した番組を見ていたけれど、妻が掃除を始めたので中断して寝床に退避。実は水洗トイレのタンクが漏水していて、部品交換のために業者に来てもらうことになっているのでした。寝床で読書しながら邪魔にならんようにしようと思うていたら、即爆睡。昼頃に目覚めたら、業者はすでに来ていて、水洗トイレのタンクの中のユニットをまるまる交換してもろうたということ。入居してからずっと使い続けてきたものが、順番にいたんできて、買い換え足り部品交換したりすることが続いている。要は経年劣化。それでも割と長く使い続けているものが多く、ようがんばってくれていたなあという感じかな。
 そない言うたら私もかなり経年劣化しているということになるんやけれどね。
 この2日、けっこう根を詰めて仕事をし、年末年始の休業期間に入って気が緩んだせいか、1日だるかった。昼食後は夕刻までひたすら読書。夕食後も読書。気がついたら寝落ち。なんか午睡を分割して午前と夕食後に取ったみたいな感じですね。明日はちょっと買い物にでも行きたいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。